活動報告

活動報告:8月7日

活動報告

2010.8.7 農を身近に 収穫祭「夏」

2018
2017
2016
2015
2009
2009
2012
2009

2010

2009
2008

農業応援サイト「いいね!農style」や実際に農作物を育てる「農styleファーム」を運営する北海道アルバイト情報社(HAJ)と農都共生研究会が主催となり、8月7日に収穫祭を開催しました。

開催場所は札幌市中心部(南2西6ビル前)で「まちなかに、おいしい野菜と農家さんがやってくる!」と題して、朝10時から野菜のもぎたて市が開催されました。 また、イベントスペース「EDiT」では、「はるきちオーガニックファーム」の小林さんと「のみやまファーム」の野見山さん、そして「半農半画家」イマイカツミさんと林美香子さんのトークショーが開催され、多くの方にご来場いただきました。

また、BARCOM SAPPOROさんのご協力ものと開催した「夏野菜BAR」では、夏野菜のサンドイッチや、冷製スープ、旬の野菜を使ったスイーツなどが提供されました。協賛ブースでは、サツラク牛乳の試飲コーナーや東急ハンズの便利なキッチングッツの展示など、来客されたお客様を楽しませていました。

そして、限定100名様でおこなわれた、三田村農園のおいしい野菜が当たる「輪投げコーナー」では、子どもはもちろんのこと、大人も真剣になって縄でできた輪で景品の野菜を狙っていました。

前日の天気予報は雨で心配していた天気も、当日は晴天に恵まれ気温も上がり、たくさんの来客のもと野菜も完売し、無事終了いたしました。

最後に、後援・協力いただきました各社へ心よりお礼申し上げるとともに、当日出店していただいた多くの農家の皆様、関係者の皆様へ感謝いたします。

収穫祭「夏」
▲クリックで拡大します(PDFファイル)

活動報告

活動報告

活動報告

活動報告

活動報告

活動報告

活動報告